【ミルクで応募】アイクレオの体重ベアが届きました。




ミルク育児をされている方はご存知かと思いますが、ミルクのポイントを貯めると様々なグッズがもらえますよね。

娘は混合から完全ミルクになったので、それなりにポイントが貯まっていきます。

新生児期は、
産院でいただいた森永のE赤ちゃん、便秘気味だったので便が緩くなるとのクチコミがある和光堂のはいはい、母乳を飲んでいる赤ちゃんの便の状態に近くなるとの噂のグリコのアイクレオを試してみました。

アイクレオは噂通り、母乳の便に近い黄色いふわふわうんちになったので、5ヶ月までミルクはアイクレオを使っていました。
(離乳食をよく食べてくれるので、5ヶ月半ばでお値段の安いはいはいに切り替えました。)

集めたポイントでもらえるアイテムはミルクメーカー各社で異なりますが、グリコでは300点集めると赤ちゃんの出生体重と同じ重さのオリジナルベアがもれなくもらえます。

このオリジナルベア、我が子の出生体重と同じ重さということだけではなく…

さらに!

くまちゃんがしているスタイには赤ちゃんの名前・誕生日・出生体重が刺繍されているんです。

なんという特別感。
おうちにあったらきっと、眺めながらニヤニヤしちゃいます(*´︶`*)

そんなアイクレオのポイントですが、ミルクの大缶1つに10点分のシールが貼ってあります。

つまり、オリジナルベアをもらうにはミルクの大缶を30缶消費しなければならないということ。

普通にポイントが貯まるのを待っていたのでは時間がかかりますよね。

0歳代後半にポイントが貯まって、申し込みをしてからさらに3〜4ヶ月製作に時間がかかるということなので、手元に届くのは1歳を過ぎてから。

成長が著しい0歳代に、
このくまさんと娘が大きくなっていく姿を毎月写真に残したいなーと思ったので、足りないポイントをメルカリで購入して、1月半ばにオリジナルベアの申し込みをしたのでした。

そして、昨日オリジナルベアが届きました(^^)

IMG_0943

箱から出して持ったときに、娘は産まれた時こんなに軽かったんだな( ;∀;)大きくなったな〜
としみじみ。

今日で娘は6ヶ月。

娘のハーフバースデーに間に合ってよかった。

これから毎月節目に、娘とこのくまさんで写真を撮っていこうと思います。

IMG_0942

くまの大きさと比較して成長がわかるし、あとで見返したときにいい記念になるだろうな。

このくまを見て、息子も自分の分がほしいと言い出したので、またメルカリでポイントを購入して、申し込む予定です。

300点満点のポイントが4000円前後で出品されているので、メモリアルベアをお考えの方は候補の一つにしてみてはいかがでしょう。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ