ブログを始めて1ヶ月が経ちました。




ライブドアブログをきちんと始めてから、1ヶ月が過ぎました。
(開設は1月にしてました)

1日一記事を目標にしていましたが、更新できない日もチラホラ…

もともと、気持ちを表現することが苦手なので、
ブログを書くのにすごく時間がかかります。

短い記事だと一時間、長い記事だと数時間。

みんなブログを書くのにどれぐらいの時間をかけているのかな?

ブログを続けていくうちに、家事・育児のスキマ時間にささっと書けるようになるのかな。

ブログを始めてたったの1ヶ月ですが、過去の記事を読み返してみると、読みにくいし内容も・・・

すでに恥ずかしいです。

何年か続けたら、きっともっと恥ずかしくなるのでしょう。

「今」感じていること・思っていることは後々覚えていないし、思考は変わっていくものなので、できるだけ今考えていることをブログに残したいなと思います。

ブログタイトルはブログ開設時に適当につけました。

マイペースで更新頻度も少ないだろうなと” 気まぐれ日記 “にしたものの、もう少しひねりのあるタイトルに変えたいな。

人生日々成長。ゆっくり前進。みたいなニュアンスのタイトルに変えたいのだけど、いい文言が浮かばず。
何か思いついたら変えようっと。

さて、世間はGWですね。
育休中だと祝日とか関係ないけど、わが家の旦那も9連休。

ご飯の準備が面倒だけど、旦那が家にいる間に娘をみてもらって、やりたいことをバンバン進めるぞー。

毎年GWには私の実家に家族みんなで帰省するのですが、今年は帰省はせずにゆっくりと過ごします。

今日は近場の温泉に一泊。
料理から解放された1日でした。

やったー

子供たちが寝たら、もう一度ゆっくり温泉を楽しもう。

みなさま良いGWをお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ