最近よく考えること




最近、高校時代の友人の結婚・妊娠・出産の報告が多く思うことがあります。

なんか人生みんな似たり寄ったりだな。

就職して、数年後に結婚し、子供を産む。

1人目の子供の年はみんな近くて、離れていて3歳。
今は2人目ラッシュの最中です。

同じ時期に社会人になっているので、結婚や出産が重なってくるのは普通といえば普通ですが。

わたしの同級生は、
・学生時代からの彼氏と結婚後、引越しのため退職し専業主婦かパート
・会社の同期と結婚し、共働き
のパターンが多い気がします。

ちなみに私も会社の同期と結婚して共働きパターンです。

なんかよくわからないけど、人生についてふと考えてみたときに、みんな似てるな〜と思ったのでした。

中学時代の同級生を含めると、人生様々だけど、最終学歴の同級生とはその後の人生似てくるのかな?

30代は境遇が似てても、40代になったらまた変わってくるんだろうな。

今の話のネタは、子供・旦那・仕事のことが多いけど、そのうち、自分の健康や親の介護とかになってくるのかな?
まとまりないけど、最近ふと思ったことでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ