amazonプライムを見ていたらおかあさんといっしょのDVDを購入してしまった。




小さな子供がいるご家庭ではアマゾンプライムを利用されている方が多いのではないでしょうか。

私も一人目を出産後はアマゾンプライムに加入して、おむつや育児用品を購入していました。
(Amazon定期おトク便だと割引されるし、家まで届けてくれるのでおむつの購入が頻繁な時は便利)

一人目が大きくなるに伴い、買い物に不便を感じることもなくなったので、アマゾンプライムはもうやめてしまいました。

今は旦那が加入していて、通勤中にプライムミュージック、出張での長い移動時間にプライムビデオを楽しんでいます。
プライムミュージックはまだまだ曲数が少ない&曲が偏っているけど、プライムビデオは件数も多く、なかなかのようです。

先日、プライムビデオにおかあさんといっしょのDVDがあることを発見!!

プライム会員が無料で見れるDVDはこの2つ。

 

 

 

テレビに映して息子と一緒にみます。

久しぶりに見た、だいすけおにいさんとたくみおねえさんバージョンのおかあさんといっしょ。

息子が1歳の頃の記憶が蘇ってきて、職場復帰したとき毎日本当に大変だったな・・・

今月の歌が終わるまでに家を出ようと頑張ってたな・・

だいすけおにいさんとたくみおねえさんの歌から元気もらってたな。

とセンチメンタルな気分に。

と同時に、私の中でのおかあさんといっしょってやっぱりこれなんだよなぁ。と実感。

ゆういちろうおにいさん、あつこおねえさんバージョンのおかあさんといっしょも好きなんだけど、まだそこまで思い入れがないというか。

また10月に職場復帰して、ドタバタな毎日を過ごすようになれば思い入れが深くなってくるのかも。
うたのおにいさん、おねえさんは戦友ですからね!

だいすけおにいさんのメモリアルDVDの購入を迷っていましたが、やっぱり買おう!と決めたのでした。

 

感化された私は、たくみおねえさんのメモリアルDVDも一緒に購入してしまいました。

 

購入した翌日に届いて、さっそく息子とみましたが、買って正解でした。

私のテンションだだあがり。

辛いことがあっても、がんばれそうです。

一つ、悪い点を挙げると「もぐらトンネル」はたくみおねえさんバージョンがよかったな。

コミカルな歌はたくみおねえさんバージョンの方が好きです。

ぐいーん・ぱっ!やテレビではだいすけおにいさんの卒業数日前に1度だけ放送された、

かぞえてんぐがやってきた(だいすけお兄さん ありがとうバージョン)

も収録されています。

テレビで見逃してしまった方、ぜひだいすけおにいさんの渾身の一曲を見てみてください。

何度も見たくなりますよ。

梅雨でおうち遊びも増えてくるし、おかあさんといっしょのDVDおすすめです。

IMG_1712

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ