初めまして




初めまして。
アラサーのぽむぽむです。

社会人10年目。4歳の息子と1歳の娘がいます。
これまでずっとフルタイムで働いていましたが、娘の育児休暇から時短勤務で復職しました。

平日はワンオペで余裕がない毎日。
ヒーヒー言いながらイライラしながらも、2児の育児を楽しんでいます。

職業柄一人で作業をすることが多く、昔に比べるとコミュニケーションが下手になりました。
以前は女子特有のおしゃべりを延々とできていたのに、男っぽくなったのか?会話が続けられなくなりました。

息子出産での産休・育休中にゆったりと人間らしい生活をすることで、多少感受性が復活しましたが、まだまだ発展途上中です。

もともと感受性が低く冷静なタイプで自分の気持ち・思っていることを文章で表現することは苦手です。
年功序列の会社のため、嫌でもいつかリーダー業務をする時が来ると予想しています。

自分がどう感じているのか、思いを文章で表現する練習をしなければまずいと思い、
日々の記録、感情表現のリハビリとしてこのブログをはじめました。

たいていの記事は個人的な内容になりますが、
たまには育児や日々の暮らしで役立つ情報も発信していけたら…と思います。

いろいろな方の考え方が知りたいので、これ違うんじゃない?こういう考え方もあるよなど、気軽にコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

  • 1987年 誕生
  • 2008年 就職
  • 2011年 結婚
  • 2013年 長男誕生
  • 2015年 住宅購入
  • 2016年 長女誕生
  • 2017年10月 職場復帰

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ