キューレンジャーTシャツばかり着る息子




息子にはお気に入りのTシャツがあります。

ユニクロのキューレンジャーTシャツ。

キューレンジャーTシャツ
(画像はユニクロさんからお借りしてます。)

今までヒーロー物の洋服は買ったことがなかったのですが、ユニクロに行った際に息子がほしいと言ったので買いました。

2枚買うとヤギキュータマがもらえるキャンペーンをしているときに買ったんだけど、週明けに保育園に行くとクラスで同じTシャツを着ている男の子が5人も。笑
(ちなみにわが家はこのTシャツのみ購入したので、もらえませんでした)

園庭にいる違う学年の男の子も着ている子がたくさん。

あまりの光景に笑ってしまいました。

かばんに仮面ライダーエグゼイドグッズを付けてる子も多いし、男の子はヒーローものが好きになるもんだなと変に納得。

キューレンジャーTシャツ愛に目覚めてからは2日に1回のヘビロテで着用しております。

「今日は○○君とキューレンジャー一緒だった。」

「今日はキューレンジャーのやつ着てるから強いじょー」(サ行が苦手です)

今日は何着る?と聞くと、
「キューレンジャーのは?」と毎回聞かれる。

今まで着るものに特にこだわりはなかったのですが、キューレンジャーTシャツを着始めてからは今日はこれがいい!と自分で選ぶようになりました。

1年前くらいに、クラスのママさんとお話してるときに子どもが服を自分で選ぶエピソードを多々聞いていたので、

「自分で選びたがって用意したものを着てくれない」
「ポケットが多い、この服ばっかり着る」
「好きなものを着るから、上下でセンスがバラバラ」

大変そうだな。でも成長だなー。
息子は大丈夫かしら?自立してるタイプじゃなくて、甘えたちゃんだしな。
自分で選ぶより、選んでもらう方が好きなんだろうな。

と思いつつも、内心どこか心配している部分もありました。

遅れてきた成長?

お気に入りのお洋服ができてよかったね。

自分で選ぶから、ちぐはぐな格好になることもたまにあるけど、保育園だからいいかな。

休みの日は、ん?と思う組み合わせだったらできる限り軌道修正しています。

息子が選ぶと、3着をずっとローテーションしてる。

100cmも今シーズンでサイズアウトしそうだし、出来るだけいろいろ着てもらえるように母は頑張ろうっと。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ