父の日にパパにあげるもの




2日後の日曜日は父の日ですね。

母の日に旦那&息子手作りのクッキーをもらったのでお返ししなければと思い、
昨日息子と一緒にパンを作りました。
(いつもは息子に紙に何か書いてもらい手紙と称して渡すだけ)

最近、チョコパンにはまっている旦那のためにチョコをコーティングしたパンにしました。

パン生地のレシピはこちら⇒HBで✿プチちょこパン
後で上からチョコをコーティングするのでチョコチップはなしで、レシピだと小さなコロコロしたパンがたくさんできますが、たくさん作るのが面倒だったので大きめに成形しました。

2度焼くのが面倒だったので、スペース的にぎりぎりのところに詰め込んだらちぎりパンのように焼きあがった。

IMG_1721

お皿に入らないので、ところどころばらしていますが全部側面がつながって焼けてしまった。

ちぎりパンを作ったということにしておこう。

チョココーティングのレシピはこちら⇒レンジで簡単♪チョココーティング裏技♪

IMG_1722

息子にチョコレートを割ってもらって、レンジの操作をしてもらって、スプーンで混ぜてもらってできあがり。(オイルは私が入れました)

コーティングのチョコって簡単にできるんですね。

息子にはスプーンでチョコをかけてコーティングしてもらいました。

できあがりはこちら。

IMG_1723

 

IMG_1724

見た目は微妙ですが、心がこもっていればOK。(という言い訳)

今日の朝、みんなで食べました。
砂糖ではなくはちみつを使っているので、ほんのり自然な甘さでおいしかったです。

見た目さえしっかりしていれば、パン屋さんで買ってきたと言ってもバレなさそう。

土日は予定があり作れなさそうだったので、少し早いけど父の日のプレゼントとして食べてもらいました。

パン作り、息子は楽しめたかな。
記憶に残ってくれたら嬉しいな。

強力粉も消費できたしよかった。
あと少し残っているので、冷蔵庫の中で場所をとっている強力粉、早く使い切りたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ