母の日にもらったもの




日曜日は母の日でした。

今年は両家の母にミニバラの鉢を贈ったのですが好評で、とても喜んでもらえました。
【2017年 母の日購入品】今年はバラにしました。

2人とも、カーネーションやアジサイの時より、「届いたよ」の連絡のテンションが高かった。

こちらは、母から送られてきた写真。

IMG_1336

小ぶりのピンクのバラがかわいい♡
たくさん咲いてくれたらいいなぁ。

そして、私はどうだったのかと言うと…
夫と息子、手作りのクッキーをもらいました。

IMG_1323

市販のキットで作ってたのだけどアイシングでデコレーションがしてあって、嬉しかった。

息子によると、顔がついているものは「ママ」だそう。

息子が生まれてから、毎年何かしてくれる夫。

息子が生まれて、初めての母の日にカーネーションをもらったときは嬉しくて泣いたなぁ。

夜ご飯も作ってくれて、感謝です。

「クッキー生地の余りを冷蔵庫に入れてるよ」と言っていたので、
昨日の夜、残りのクッキーを焼いて、息子とデコレーション。

IMG_1329

「次はパパの日?」
と息子が聞いてきたので、

「そうだよ。何しようか〜」
と言ったら、

「クッキー作る〜!」
と答えた息子。

「ケーキでもいいんだよ」
と返したら、

「じゃぁケーキ作る〜」
と言っていました。

父の日、何しようかなぁ。

何も考えていなかったけど、ハードルあがったな。
また考えよう。

クッキーのキットはこちら。

夫によると準備する食材はバターと牛乳だけ。
ハートの抜き型も入っていたそうです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ