端午の節句☆木の飾り物を購入しました。




先日、100円ショップ ミーツで端午の節句の壁飾りを購入したことを記事にしました。
100均で購入☆かわいい端午の節句アイテム

もう一点、ネットで購入していたものがあり、昨日届いたのでご紹介します。

こちら。
すもうをとるクマと金太郎

IMG_1065

玄関用の飾りとして購入しました。

置いてみると、良い感じ。

IMG_1071

投げ飛ばされたバージョンにもできます。

IMG_1069

こちらの木の飾り物、娘の初節句の飾り物にといただいて初めて知りました。

こちらが桃の節句でいただいた、
桃の花びな。という小さなおひなさまの飾りもの。

IMG_3608

飾った時の木のぬくもりに魅了され、息子の分も購入したのでした。

こちらの組み木のお人形たち、

『端午の節句 飾り 木 』や
『遊プラン』

で検索すると、見つかります。

他にもたくさんの種類のお人形がありますが、

節句人形は大人気のようで、納品まで1年以上かかるものもあるようです。

友達のお子様へのプレゼントとしても喜ばれそうです(^^)

気になった方はぜひ検索してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ