使えなくなった電化製品を売った話




普段、子供写真の印刷は自宅のプリンターでしています。

ひと月ほど前、いつもと同じように印刷して印刷された写真達をみてみると、
おや?青が多く使われる色味にスジが入っている…

すぐさまノズルチェックのため、テスト印刷をしてみると、
シアン(青)のインクが一部詰まっている。

詰まりはこれまでにも時々あったので、いつもと同じようにヘッドのクリーニングを実施しました。

いつもであれば強力クリーニングを2回したら詰まりはすぐに解消〜

されていたのですが、
今回は全然解消されない(^^;

強力クリーニングを5回、ヘッドをお湯で洗って洗浄、インクの詰まり解消剤を使用しても治りません。

5年前に買ったし、ついに寿命か。

よく働いてくれたな~。新しいプリンター買うか!
とプリンターを新調したのですが、キレイに印刷できなくなったプリンターの廃棄について迷っていました。

複合機だったので、スキャン等はできるし捨てるのはかわいそうだな。

確か、Hard offでジャンク品売ってたよな。
けど、わざわざ足を運ぶのも面倒だな〜

そうだ、メルカリでジャンク品について調べてみよう!と思いつき、

プリンター canon ジャンク“と検索をかけてみると、ジャンク品がごろごろと出品されていました。

我が家のプリンターの型番で相場を調べるとおよそ送料込み3000円で取り引きされていました。

我が家のプリンターは使い切った感があるので設定価格はお安めの2000円ちょっとにして出品したところ、
購入してくださる方がおり、手数料・送料を差し引いても約1000円の利益になったのでした( ゚д゚)

電化製品が壊れたとき、メルカリでジャンク品を検索すると思わぬ引き取り手が見つかるかもしれませんよ(^^)

私の2017年の目標の一つが「断捨離」でもあるので、もういらないなと思ったものをコツコツ出品して物を減らしています。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ